ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第24話 ドッグサロンの話

先生お元気ですか?ポコパパです。 夏場は早朝と夜しか散歩しないからお店開いてる時間に通らないんですよね。 でも毎日ごめんくださいしています️ 「あーあ、先生いないねぇ、、」 って言いながら店のシャッター前でなんかクンクン調べてます。 そんなこと…

第23話 LINEスタンプ

もう1年の半分終わるのか、とかのタイミングでポコ日記思い出すしんちろです。ご無沙汰。昨年末に新型iPadとApple Pencil買ったって書いたの覚えてます? 私は忘れてました、、いい機材があるとイラストが上手になるんかと思ったら全然、、なんですよ。なん…

第22話 プリンセス・ビビリーヌ

2ヶ月に一回くらいは更新しなきゃと目標掲げたのに今年4回しか書いてないことに気づいたヤベーしんちろです。でもね、来年は描きますよ。なぜかと言うとiPadとAppleペンシルを注文したのです!!楽しみ〜❤️あと軽い動画も気軽に貼れるブログだと理想形なんだ…

第21話 2歳になったよ!

8/30でポコは2歳になりました。おめでとう!ありがとう! 家族でお祝いしたんですが、ポコも何かを感じ取っていたようです。 ケーキってなんだっけ? また写真通りの仕上がりのケーキが届きました。 ケーキ屋さんスゴイな、、今回も写真通りじゃん! 速攻で…

第20話 誕プレ

さっき気づいたんだけど、ポコは今月末で2歳になります。はえー、いつの間に!誕生日プレゼント準備しなきゃ! 「誕プレ」で検索するといろいろ出ます。 「 誕プレ 犬 」は検索されていない 「 誕プレ 犬 」が検索されていないということは、犬用のおやつと…

第19話 ライバル出現!

犬はリアルでハッピーな夢をよく見ます。 犬を飼ってるひとならわかると思いますが あらら、またそんなだらしない寝相で、、(苦笑) 、、、? 尻尾ふってるwww なんか美味しいものもらった??❤️ 散歩行こう!って???❤️ の2種類しかないのですww たまら…

第18話 バズり体験

見事に「ごめんください犬」がバズって驚きと戸惑いのしんちろと平常心のポコです。 念のため元のツイート貼っときます。トリミングの先生が好きすぎるポコはいつも散歩中にサロンを覗き見します。黙って覗きするのは怪しいので「ごめんください」作ってあげ…

第17話 魔性の女

日々の成長が目まぐるしくて、これ書こう、今度書こう、年内には書こうと思ってずるずる今日になりましたが、細かいことは全部忘れたしんちろです。 写真をスクロールしてみたけど、どれがどの時ってわかんねーやw 生誕1周年にはケーキを発注したんですが、…

第16話 後追い

ご主人様にしたいランキング1位のしんちろです。こんちわ。長男は別居してるんでランキング最下位なんですが、2日間ほどポコの面倒見てもらったんすよ。 2日で順位は大きく入れ替わり、ご主人様ランキングは長男がダントツ1位になっていました、ウケる〜( ˊ…

第15話 野外訓練

お待たせいたしました。お待たせし過ぎたのかも知れません。フレンドリーしんちろです。前回までは室内訓練だったと思うんですが、あれから2ヶ月も経っているので驚くほど成長して大きさも倍くらいになっています。 まだ「お手」ちゃんと出来ませんがワンち…

第14話 秘密訓練

調教してやろうか?でおなじみの副教官しんちろです。 今回は動画貼り付け方法を知ったのでちょっとテストしてみます。 なんと秘密訓練の様子をアップw youtu.be youtu.be 、、、たまらん 毎日がたまらん ありがとう地球!

第13話 高貴な血統

ステイホーム年末年始はNetflixにあるアニメ全部見ようと思ったけど、ちょっと無理だったけど、見た中では「僕のヒーローアカデミア」おんもしろー!私がキタ━(゚∀゚)━!! 正月休み終わってポコは留守番、可愛そう、、 お父さーん、、 シクシク泣くかな、、と見守…

第12話 お気に入り

格付け最下位しんちろです。つーかウザいって理由だけだから実質1位。 基本お父さんと一緒にいるので、部屋に誰か入ってくると きゃーきゃー❤️ 飛び跳ねて大はしゃぎします。新しもの好き まあ人間もそうだし仕方ないだろう。 推しは次男w 次男のグッズを集…

第11話 謎の音

カラオケの十八番は「フレンドライクミー」しんちろです。おらなプー なぜかポコはオナラの音に敏感に反応します 口でプッと鳴らしても 聞き慣れない音で脳が処理しきれないのか もしくは犬にとって特別な意味があったりするのか ググってみたら「犬はなぜ自…

第10話 初めてのシャンプー

ポコパパのしんちろです。ポコパ、ふゅー! もうトイレは問題ないだろう。ふゅー! と、油断したらやってくれます。 、、時を戻そう って退化すんなよ、、、(;´д`) ところでトイプードルってホントに毛が抜けないんすよ。 うらやましい、、 と思ってたんで…

第9話 絵の心2

イラスト講師しんちろです。本日の授業は引き続き「絵かき歌」の解説です。 英語を話すと17億人に伝わるといいますが、絵を描くと70億人に伝わります。 でも伝わるように描くのは難しい。 どうやったら伝わるのか、 なぜ次男の絵かき歌は「なんか違う」のか…

第8話 絵の心

イラスト講師のしんちろです。本日の授業を始めます。 絵とは「描きたい」と思った衝動を現す感情表現です。しらんけど。だから一番好きな物を描く。たくさん描く。どんどん上手くなる、それ以上に感じる心が洗練されていく。最初は誰も上手くない。でも笑っ…

第7話 ドッグカメラ

名探偵しんちろです。ジッチャンになりかけて! 知らん間にカメラの性能とか半端ない進化しててビビります。 ネットワークカメラとかって、ちゃんと映るのかな?って半信半疑で買ってみたんです。3000円のヤツ。 正直おっどろきました。 遠隔で上下左右に動…

第6話 上手な褒め方

トイレ指導員のしんちろです。こんばんや。 ケージの中は寝床とトイレだけなので問題なかったんですが、ケージの外ではたまにトイレの場所を忘れることがあります。 足元をクンクンしてるとオシッコしたい合図。 指導員の私が 「トイレはそっち!」 トイレシ…

第5話 格付けランキング

寝かしつけゴッドハンドしんちろです。こんばんわ。おやすみだよーってギター弾いたら、コロっと寝るんです。かわいい〜ウケるぅ、、 さて、ワンちゃんは家族に順位をつけて誰がボスか決めてるっていう噂ですが いったい水江家のボスは誰なのか? そりゃお父…

第4話 かまってちゃん

人生初のモテ期到来しんちろです。おはよ。 子犬ってただでさえ可愛いのに全力で好き好きしてきます、、お父さんに♥ こんなの初めて、、感動(T∧T) 今もこっち見とるからね、、たまらん、、 初めての娘にメロメロで「しつけ」どころじゃない、息子たちだって…

第3話 ホームセンター

コレカッテしんちろです。こんばんは。 ポコ用のヒーターなど買いにホームセンターに行ったんすよ。 ペット用品売り場がこんなに楽しくなるんだな、と感慨深く隅々まで見てると 「上のスーパー行ってるからこれ先に車に積んどいて」 ヒーターを車に積んで店…

第2話 美少女

好きな映画は「のだめカンタービレ」しんちろです。こんちわ。 いよいよワンちゃんとのご対面の時。 私が駐車してる間にママはワンちゃんを抱っこして仲良くしていた。 なーん、ずるい!ちょっと顔見して! きゃー!ちっちゃ!かっわいいいーーー!! 大人し…

第1話 出会いは突然に、、

子供たちが大きくなって独立したら犬を飼おう 以前から奥さんと話し合ってたことなんですが、 その日は突然やってきました。 私は見た目は大人、頭脳は子供、でお馴染みの動物メンタリストしんちろと申します。 「お父さん、ワンちゃん決めてきたよ」 「は?…