ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第8話 絵の心

イラスト講師のしんちろです。本日の授業を始めます。

 

絵とは「描きたい」と思った衝動を現す感情表現です。しらんけど。
だから一番好きな物を描く。たくさん描く。どんどん上手くなる、それ以上に感じる心が洗練されていく。
最初は誰も上手くない。でも笑ってはいけない。

 

しかし私は笑う。

 

 

「なんだこれーwww」

 

 

って笑う。

 

 

今までも子供たちの絵を笑ってしまい、申し訳ないことをしたと思う。

 

 

ちなみに今年の誕生日にお父さんの絵を描いてくれとリクエストしたが、やはり笑えたww

 

 


一昨日、ポコ日記を見て次男が言った。

 

 

「オレもポコ描けるようになりたい。どうやって描くの?」

 

 

 

 

!!!

 

 

 

お前が??

 

 

うーん、、じゃあ

 

 

こう描いて、こうやって、、ふんふんふん

 

f:id:mizwe:20201205123705j:image

 

こうだよ。

 

 

 

「おーすげー!でももっと簡単な描き方で」

 

 

 

だよな、、ww

 

 

じゃあ超簡単バージョン教えてやる

 

 

 

ポコちゃーんの絵描きうたー♪

 

サザエさーんの髪型かいて♪

f:id:mizwe:20201205130941j:image

 

スライムの上にマメ3つ♪

f:id:mizwe:20201205130952j:image

 

Mを描いたらあっという間にポコちゃん♪

f:id:mizwe:20201205130956j:image

 

 

ほら、どうだ?

 

 

 

!!!

 

うおーー!スゲー!

 

 

そのあと次男は何枚も描いて練習してましたが

 

 

うーん、、

 

 

なんか違うな、、

 

 

うーん、、

 

 

オレにも理由がわからん、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

本日の授業はこれで終わります(;´д`)

 

 

 

ありがとう地球!