ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第10話 初めてのシャンプー

ポコパパのしんちろです。ポコパ、ふゅー!

 


もうトイレは問題ないだろう。ふゅー!


と、油断したらやってくれます。

 

f:id:mizwe:20201208192336j:image

 

f:id:mizwe:20201209210415p:image

 

、、時を戻そう

 

って退化すんなよ、、、(;´д`)

 

 


ところでトイプードルってホントに毛が抜けないんすよ。


うらやましい、、


と思ってたんですが、伸びるのも結構早くて、いくらブラッシングしてもクタクタになっていく、、まあ人間もそうなんだろうけど、でもなんかウケるww

 

 

f:id:mizwe:20201208192432j:image

へにょへにょも可愛いけども、、w


シャンプーやカットは予防接種とワクチン全部終わってからって言われたけど、健診受けてる病院なら感染対策OKってことでシャンプー予約しました。あと顔まわりカットと爪切り。

 

 

で当日。

 

「あらー、ポコちゃんフサフサして可愛くなってー」

 

「いやいや、伸び放題でゴミみたいになってますよね」

 

「あらー、そんなそんな」

 

「いやいや、そんなそんな」

 

みたいな挨拶の後、近くのスタバで待つこと2時間。

 

 

!!!

 

 

だれー?

 

f:id:mizwe:20201209211040j:image

たまらんwww

 

「すっごいお利口さんでしたよ、ちょっと痩せ気味だからもっとゴハンあげてもいいと思います」

 

「えー!ゴハン足りてなかったの!?痩せてるなんて可哀想に、、だから悲壮感出てたのか」

 

 

でもサッパリしたねー!すっごいイイ匂い♡

 

目の周りも爪もキレイに切ってもらったねー!

 

 

「いやー、どうもありがとうごさいましたw」

 

 

初めてのカットの緊張感が抜けないままお家に帰り着くと

 

 

かっわいいーー♡

 

なんやろ、ワカメちゃん?

 

ちびまる子ちゃん

 

f:id:mizwe:20201208194708j:image

スフィンクス

 

 

 

とりあえず家族全員から爆笑とれてました。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

その路線でそれでいいんかなー、、( ´△`)

 

 

 

ありがとう地球!