ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第11話 謎の音

 

カラオケの十八番は「フレンドライクミー」しんちろです。おらなプー

f:id:mizwe:20201222225928p:image

 

 

なぜかポコはオナラの音に敏感に反応します

 

 

f:id:mizwe:20201230165121p:image
f:id:mizwe:20201230165116p:image

 

口でプッと鳴らしても

f:id:mizwe:20201230165150j:image

 

聞き慣れない音で脳が処理しきれないのか

 

もしくは犬にとって特別な意味があったりするのか

 

ググってみたら「犬はなぜ自分のオナラにビックリするんですか?」とか結構あるw

 

たしかにポコのオナラ聞いたことないけど

 

自分のオナラにビックリするとか、、ウケる

 

そういえばこのブログ、ポコ目線で世の中を見るってコンセプトで作ったこと思い出した

 

ポコから見える景色や、成長と共に体験していくことを犬の気持ちになって考えてみる

 

 

まずポコ目線で私という人間を見てみた。

 

f:id:mizwe:20201221001551p:image

 

(ポコの心の声)

この人はアタシの付き人「お父さん」て名前。

 

気の短い乱暴者だけど、アタシにとっては基本いい人、何でも言うこと聞くw

 

カワイイ、おいで、抱っこさせろ、がウザい

 

あと宝箱のことを「ゴミ箱」って呼ぶみたい。


f:id:mizwe:20201221001555p:image

 

こんな感じかw

 

家ではお姫様ですが、外では超ビビリ。

 

こないだ予防接種行ったんですが、屁っ放り腰でずっと固まってました。

f:id:mizwe:20201230170401p:image

でも震えながらしっぽ振って、すごくお利口さんで、、可哀想だわ可笑しいわ、たまらんかった

 

そりゃ何でも言うこと聞いちゃうよなー

 

ありがとう地球!