ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第15話 野外訓練

お待たせいたしました。お待たせし過ぎたのかも知れません。フレンドリーしんちろです。

前回までは室内訓練だったと思うんですが、あれから2ヶ月も経っているので驚くほど成長して大きさも倍くらいになっています。
まだ「お手」ちゃんと出来ませんが😢

ワンちゃんは通常4ヶ月くらいを境に好奇心よりも恐怖心が強くなってビビリ(大人)になってくらしいのですが、ポコは7ヶ月の今も好奇心旺盛で赤ちゃん的な可愛さが炸裂しています。

散歩に行くと誰だろうと構わず

「なにしてんの?」と聞きます。

f:id:mizwe:20210418212509p:plain

f:id:mizwe:20210418212521p:plain

f:id:mizwe:20210418212530p:plain

f:id:mizwe:20210418212542p:plain


私も慣れているので

「あ、なにしてんの?って聞くシステムなんです」

って通訳して

「ほら、じゃーねーバイバイ!」

って連れて行きます。

出会うみんなニコニコしてバイバイします。


なんてコミュニケーション能力高えんだろう、、人類みな友達じゃん。


しかし私もここまで到達するのに葛藤がありました。

そりゃ知らない人にニコニコするなんて誰だって難易度高すぎるよ、、


と思うでしょ?

でもそういうことじゃ無いんですよ。

そりゃ自分からニコニコするのは無理だけど向こうがニコニコ話しかけてきたらどうするよ、、的なことなんです。


ていうのはお散歩訓練として抱っこ紐?バッグ?を買ったときのこと。

f:id:mizwe:20210418205443p:plain

まずはこれで散歩練習を始めました。
普段は抱っこ嫌いなポコもこれを見ると大はしゃぎで「うおおおお!!」って飛びついて来ます。


f:id:mizwe:20210418214232p:plain

んで歩いてるとみんながみんな

「あらー可愛いーー」

って言うから私もどんな顔してたらいいのか分からなくなってしまうじゃないすか

f:id:mizwe:20210418214227p:plain

わからない怖さ。

違う、ちがーう!

今までの自分ではポコと釣り合いが取れない


これではいかんと思ってフレンドリーポコ&パパを結成したのでした。

f:id:mizwe:20210418214224j:plain
あるこーあるこー♪歌いながら散歩する私たち。





ありがとう地球!