ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第18話 バズり体験

見事に「ごめんください犬」がバズって驚きと戸惑いのしんちろと平常心のポコです。



念のため元のツイート貼っときます。


Twitterにポコの写真載せたのは初めてなので、まさに初打席ホームラン。
いいね!が数千件ついたくらいからネットニュースの問い合わせが立て続けにあって、気がつけばYahoo!のトップページにポコの写真が出てきたりして、家族LINEも大騒ぎww

5月16日のYahoo!トピック

6社くらい取材受けたので数日間入れ替わりで掲載されてました。
取材ってもDMで送られてきた質問に返信するだけなんですが、ちゃんと書こうとすると結構時間かかるんすよ。ちょうど三国志真戦のシーズン決算おわったタイミングだったのでよかったです。

しかしツイートがそのままニュースになるなんて、ある意味こわい、、
ほとんどは「可愛すぎる、、」って反応ですが、「飼い主のスカしてる感がキモい」みたいなツイートも発見したりして、しかもそのツイートに300以上もいいねあったりして、なんでも叩きたい人がいるのは知ってるけど、それに共感する人もこんないるの??、、って衝撃だったんですよ。

いや、よく考えたら飼い主のオッサンが犬をダシにして先生に会いに行ってるという解釈ってことか、、それは確かにキモいww


うおー、マジか!急に自分が恥ずかしいwww
先生、ちがいます。私そういうのじゃありません!



もう可愛いポコとキモい飼い主のストーリーにしか見えない、、(T . T)



バズり体験、いろいろ勉強になりました。


ありがとう地球!