ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第21話 2歳になったよ!

8/30でポコは2歳になりました。おめでとう!ありがとう!

 

家族でお祝いしたんですが、ポコも何かを感じ取っていたようです。

 

ケーキってなんだっけ?

 

 

また写真通りの仕上がりのケーキが届きました。

 

 

f:id:mizwe:20220830234637j:image

 

 

 

ケーキ屋さんスゴイな、、今回も写真通りじゃん!

 

 

f:id:mizwe:20220831005455j:image

 

速攻で「ポコおめでとうビスケット」をくわえて基地に持ち帰ります。

f:id:mizwe:20220831005636j:image

(マスクなどの戦利品を置く場所)

 

 

 

 

 

 

、、そうだ!お前たちもポコの似顔絵を描け!ポコ日記更新するから。

 

というわけで水江家恒例「心を込めた似顔絵でお祝い」を開催することになりました。

 

 

息子たちの画力は三兄弟みんな相当なアレなんですが、2年くらい前に「お父さんの似顔絵」をお題にしたときもだいぶ笑えました。

 

 

 

そのときは長男の作品が優勝しました。

 

 

 

 

これです。

 

 

f:id:mizwe:20220830235728j:image

 

 

 

誰にも真似できないタッチというか、、穏やかな表情だな、でもなんか頭怪我してんのかな、すごく怖い、、

 

 

 

なので今回も期待したんですが

 

 

 

長男「このケーキ見て描いたらいいじゃん」

 

 

二男「オレもうポコの似顔絵マスターしてるよ」

 

 

マスターしてるって、なんやそれw

 

 

「いや、ちゃんとポコを見ながら描くんだよ、写実主義、レアリスムね」

 

 

 

 

いざ動いてるポコを見ながら描くと難しい、、

 

 

つかなんでお前たちの絵はそんな感じなん??

 

 

長男「ケンタのヤツ眉毛あるじゃんw」

 

 

次男「いや、ポコ眉毛あるよ」

 

 

三男「うわ、また動いた、、」

 

 

 

 

 

うーん、、そういう問題じゃないと思うなぁ、、

 

 

 

で3人の作品がこちらです。

 

 

 

 

 

長男

f:id:mizwe:20220831001736j:image

 

 

次男

f:id:mizwe:20220831001743j:image

 

 

三男

f:id:mizwe:20220831001849j:image

 

 

うおーい!なぜみんな端っこに描くんだ??

 

 

うーん、、、

 

 

一生懸命見てたらなんかジワジワくるけども、今回のお題からすると三男の優勝ですかね。

 

 

 

ありがとう地球!