ポコ日記

ポコ目線から見る地球

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第7話 ドッグカメラ

名探偵しんちろです。ジッチャンになりかけて! 知らん間にカメラの性能とか半端ない進化しててビビります。 ネットワークカメラとかって、ちゃんと映るのかな?って半信半疑で買ってみたんです。3000円のヤツ。 正直おっどろきました。 遠隔で上下左右に動…

第6話 上手な褒め方

トイレ指導員のしんちろです。こんばんや。 ケージの中は寝床とトイレだけなので問題なかったんですが、ケージの外ではたまにトイレの場所を忘れることがあります。 足元をクンクンしてるとオシッコしたい合図。 指導員の私が 「トイレはそっち!」 トイレシ…

第5話 格付けランキング

寝かしつけゴッドハンドしんちろです。こんばんわ。おやすみだよーってギター弾いたら、コロっと寝るんです。かわいい〜ウケるぅ、、 さて、ワンちゃんは家族に順位をつけて誰がボスか決めてるっていう噂ですが いったい水江家のボスは誰なのか? そりゃお父…

第4話 かまってちゃん

人生初のモテ期到来しんちろです。おはよ。 子犬ってただでさえ可愛いのに全力で好き好きしてきます、、お父さんに♥ こんなの初めて、、感動(T∧T) 今もこっち見とるからね、、たまらん、、 初めての娘にメロメロで「しつけ」どころじゃない、息子たちだって…

第3話 ホームセンター

コレカッテしんちろです。こんばんは。 ポコ用のヒーターなど買いにホームセンターに行ったんすよ。 ペット用品売り場がこんなに楽しくなるんだな、と感慨深く隅々まで見てると 「上のスーパー行ってるからこれ先に車に積んどいて」 ヒーターを車に積んで店…

第2話 美少女

好きな映画は「のだめカンタービレ」しんちろです。こんちわ。 いよいよワンちゃんとのご対面の時。 私が駐車してる間にママはワンちゃんを抱っこして仲良くしていた。 なーん、ずるい!ちょっと顔見して! きゃー!ちっちゃ!かっわいいいーーー!! 大人し…

第1話 出会いは突然に、、

子供たちが大きくなって独立したら犬を飼おう 以前から奥さんと話し合ってたことなんですが、 その日は突然やってきました。 私は見た目は大人、頭脳は子供、でお馴染みの動物メンタリストしんちろと申します。 「お父さん、ワンちゃん決めてきたよ」 「は?…