ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第24話 ドッグサロンの話

先生お元気ですか?ポコパパです。

夏場は早朝と夜しか散歩しないからお店開いてる時間に通らないんですよね。

でも毎日ごめんくださいしています🖐️

 

「あーあ、先生いないねぇ、、」

 

って言いながら店のシャッター前でなんかクンクン調べてます。

 

 

そんなことしてると先日、サロン隣にあるランドリーのオーナーらしき女性が、捜査中のポコに

 

「どうしたのー?」

 

って話しかけるから

 

「いやー、ここの先生が大好きで毎日ここでお店を覗くシステムなんですよww」

 

 

「え?もしかして『ごめんください』の?」

 

 

え!!知ってるんですか?!

 

 

「やっぱり!このお店じゃないかと思ってたんですよ!わーすごい!ちょっとアンタ来て!」

 

 

店の中でなんか作業してた旦那さんを呼ぶww

 

 

「ごめんくださいの子だって!可愛い〜!」

 

「おおー!有名!!すごっ」

 

 

旦那さんも知っててウケるww

 

 

すごいねー、ポコ有名だねーすごいねー、偉いねー、ヨシヨシ

 

 

ってなんかすごい嬉しい🥰

 

 

もし実際に「ごめんください」付けて歩いたら「あ、見たことあるぅ!キャーキャー❤️」みたいになるかも知れんww

 

 

 

そんな有名になったのもドッグサロンの先生のおかげなんですが

 

「ごめんください犬」でバズったとき、先生の素晴らしさを大声で説明したいと思ったんだけど、ただでさえ人気で予約取りにくいのに、これ以上世間に見つかってしまうともう予約殺到して取れなくなるやん、、それは困る、、困ります!!先生も困りますよね?

 

今でも数ヶ月先の分を予約開始日に取らないとすぐに埋まってしまう。

 

何でそんなに人気かって、上手いし安いし親切だし、ましてや記念写真くれるんですよ。毎回。

 

こんな感じで月毎に季節感のあるセットで

f:id:mizwe:20230701083647j:image


f:id:mizwe:20230701083640j:image


f:id:mizwe:20230701083644j:image


f:id:mizwe:20230701083636j:image

毎回ですよ。凄くないすか?可愛くないすか?

 

2年以上通ってるから既に30セット以上あると思います。

 

なのでこのドッグサロンは、多分すぐにメディアが嗅ぎつけてバズらせたり炎上させたりするので、私たちで守らないといけないんです。私たちって、知らんけど。

 

 

私たちのやるべきことは、お店のインスタを見守ること。

そして月1くらいで上がってくるポコを探すこと。素人にはなかなか難しいです。

先生はポコいじりしてますのでwww

 

f:id:mizwe:20230701092511p:image


f:id:mizwe:20230701092517p:image

ちなみに下のキャプチャは真ん中がポコですw

ね?激ムズでしよw

 

 

 

ありがとうPlan・Do