ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第23話 LINEスタンプ

もう1年の半分終わるのか、とかのタイミングでポコ日記思い出すしんちろです。ご無沙汰。

昨年末に新型iPadApple Pencil買ったって書いたの覚えてます?
私は忘れてました、、いい機材があるとイラストが上手になるんかと思ったら全然、、なんですよ。

なんならちょっと下手、、

でも買った当初はやっぱモチベーションすごいじゃないですか。

当時はコレさえあればLINEスタンプとか作れる!!(無くても作れます)って調べてみると


とりあえずスタンプ8個作れば登録できるんと。


うおー!マジか!


登録する作業を経験してみたい!!!


という欲望にかられて、まず何も考えずに登録しました😤

とりあえず8個のイラストや写真をチョイス。「やだ!」を入れたら可愛いかったので挿入。




3日とかからずに審査通過して登録できたんで、いきなり家族に送ったら


わー!すげーwww


って爆笑とれたんですが、全部「やだ!」なので日常に使えるスタンプが一つも無い。使いたいのに。


うおーーー!使いたいのにぃぃぃ!!







そこでやっと何が必要なのか考えてみることに。


了解。YES。NO。はーい。ごめんください。失礼します。


くらいかな、、、


で第二弾制作。




まあ可愛いんだけども、、



バリエーション少なすぎるな、なんか面白いアイデアないかね?って飲み会を開催したり、、



という年末から半年経過してたという


これは昨年の報告なのでしたw


もちろんポコは毎日可愛くて面白いことばっかりするんだけど、もうイラストより実物が可愛くて動画で押さえたいってなるじゃんね?


面白いの撮れたら部屋が散らかってたり洗濯物とか気になってアップ出来ないわってなるじゃんね


じゃあイラストにすればいいじゃん!


でもイラストで表現するのは難しいじゃんね


ペットブロガーあるあるだと思う。



よーし、片付けなくてもいい方法を編み出したらビジネスチャンスだな!






ありがとう地球!