ポコ日記

ポコ目線から見る地球

第3話 ホームセンター

コレカッテしんちろです。こんばんは。

 

ポコ用のヒーターなど買いにホームセンターに行ったんすよ。

 

ペット用品売り場がこんなに楽しくなるんだな、と感慨深く隅々まで見てると

 

 

「上のスーパー行ってるからこれ先に車に積んどいて」

 

 

ヒーターを車に積んで店に戻ると既に買い物かごは山盛りでレジに向かいそう、、私は急いで自分の欲しいものを持ってママのところへ行った。

 

 

f:id:mizwe:20201111040429j:plain

 

 

 

f:id:mizwe:20201111040457j:plain

 

 

 

いつものように知らんぷりして私から遠ざかるママ

 

 

 

 

 

ちょっと待ってーっ

 

 

 

 

 

ねー、ねー、って言いながら追いついたら

 

 

 

え?

f:id:mizwe:20201111040831j:plain

 

 

その女性は、(やめてください)みたいな目で私を見ると足早に去って行った。

 

f:id:mizwe:20201111041505j:plain

f:id:mizwe:20201111041528j:plain

f:id:mizwe:20201111041552j:plain

f:id:mizwe:20201111041611j:plain

 

 

 

私も逃げたw

 

 

 

これは恥ずかしい、、

 

 

奥さんを捜した

 

 

こんな恥ずかしいのはいつぶりだろう、、、耳が熱い

 

 

 

とにかく変な人じゃないって疑いを晴らしたい、、

 

ママに「この人は変じゃ無いんです」ってみんなに言うてほしい

 

 

なのにみんなマスクしてるから全然見つけられない

 

ぐるぐる探してると、さっきの女性が旦那さんらしき人といた。

 

 

あー、絶対オレのことなんか言うてるわ〜

 

あだ名とかつけられてるかも知れない

 

「コレカッテおじさん」とか、、

 

 

f:id:mizwe:20201111044652j:plain

コレカッテおじさん

 

やっとママと合流して「コレカッテおじさん」になっちゃった話をすると

 

 

「どの人?どこ?」

 

 

自分がどんな人と間違えられたのかに興味津々。そっちかよw

 

しかし残念ながら見つけることはできませんでした。

 

 まー全然似てなかったんで、それで良かったんと思います。

 

 

つづく